DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:サイト
先日、赤塚不二夫さんの葬儀でのタモリさんの演説についてエントリーを書きましたが、
こんなのありました。
タモリさん

すっごいうますぎる。。。
「こくばん.in」はこくばんに落書きできるサイトです。
中には他にも上手な落書きがいっぱいです。
しかし、これはうまいなー。どんだけ熟練したらここまでなれるんだ。

こくばん.in
http://kokuban.in/home

過去記事
『赤塚不二夫さん葬儀とタモリの弔辞』
http://snia.blog121.fc2.com/blog-entry-115.html
DATE: CATEGORY:サイト
今さら知ったのですが、Googlemapよりmapionより便利だと思います。
『ALPSLAB』

略地図作ってルートを誰かに教えるのも簡単<ALPSLAB略地図>
主要都市の地下街の地図を見られる<ALPSLAB地下街>
とか、twitterやFlickrとも連動できますし、
もちろんBlogにもこんな感じに簡単貼り付けできます。


自転車通勤や移動が多いのでかなり便利かつ楽しめるサイトです。
DATE: CATEGORY:サイト
百度が流行りだしていることからわかるように、中国のサイトも注目度を上げてきています。
動画共有サイトでも、注目の中国サイトが出てきました。



『youkku.com』
です。

見てみるとわかる通り、画面はyoutubeライクな感じです。
今のところ中国語表記のみですが、youtubeと同様に利用できるので問題なさそうです。
ポイントは何といっても、時間制限がない!という点。
容量的にどのくらいまでアップできるのかはちょっと把握できてないのですが、2時間映画などもアップされています。

これから、このyouku.comは発展していきそうですね。
なんといっても中国ですから。著作権問題に強い。というか著作権無効化の永続トラップを持った国ですから。
動画共有サイトが力を得てくると必ず話題にあがってくる著作権問題を無視して、権利動画が上げまくられるのではないでしょうか。そうなると圧倒的に強いですね。
著作権者もyoutubeがどうとか、ニコニコがどうとか言ってられなくなるかも。
今後の発展と、それに伴う著作権問題対応が気になるサイトです。
DATE: CATEGORY:サイト
先日、AAについてのエントリを書いたので引き続きAA関連。



『あすきぃあーてぃすと』
http://ascii.benzaiten.net/

『あすきぃあーてぃすと』は画像のURLを指定してあげると、その画像のAAを生成してくれるサイトです。

色つきにしたりサイズを指定したりとカスタマイズも可能。ブログパーツ版もあります。
先日の土曜プレミアム「バブルへGO!」が面白かったので、広末涼子をAA化してみました。

http://ascii.benzaiten.net/exe.php?image=http%3A%2F%2Fwww.ne.jp%2Fasahi%2Fnagoya%2Fahomaro%2Fongaku%2Farigato.jpg&resolution=3&mode=1&color=%23000000&font-size=11&line-height=8&letter-spacing=0&fixed_char=W

死んだ魚の目になっとるwww
DATE: CATEGORY:サイト
ネタバレを扱ったサイトだそうです。
『犯人はヤス』
http://2chart.fc2web.com/yasu.html

くっだらなくて笑えます。
よくこれだけの量が集まったなーと感心。
でも、なんのネタかわからないとネタバレかどうかもわからないのがほとんどですね。
全部わかる人いたら立派なもんだ。
以下、いくつか抜粋。




ホセ・メンドーサの判定勝ち
ヒミコはやまたのおろち
あけぼのはまた負ける
耳を切断しイカサマを無効に
ウソ800で帰ってこないというと帰ってくる
タバコの煙で血管は浮き出ない
モンゴルマンの正体はラーメンマン
ボンバーマンはロードランナー
犯人はよしもとの社長
サムスは女
カムパネルラは既に死んでいる
市長は人間
今のがルパン



今のがルパンって表現は面白いですね。


日にちがたったので、抜粋したネタバレ記事のネタバレ。

続きを読む »


copyright © SniABlog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
