DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:名言
名言が好きなんですね。
Blogやメルマガでもちょくちょくチェックしてます。

で、久々にBlogを書こうかなーってことでお気に入りの名言迷言をいくつか羅列してみます。
元ネタ知ってるものから誰が言ったかわからないものまでいろいろです。


--
船は港にいる時、最も安全であるが、
それは船が作られた目的ではない  パウロ・コエーリョ
--
正義の反対は悪ではなくもう一つの正義
                       野原ひろし
--

「失敗したほうが人生おもしろいよ」(by チャップリン)

--
「花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ 」
    (by アントニオ猪木)
--
「けんかはよせ。腹がへるぞ」
      
         ねずみ男
--

だまって今日のわらじ履く
         種田山頭火
--


       / ̄ ̄\ ヤルえもん・・・今年の夏も別になにもなかったな・・・
     .:─、 . ─ 、ヽ.\
    (●)|(● )|─ |         ____
     (__人__)─ ′  |           /      \
      { ⌒´     |       /─    ─  \  何もなかったわけじゃないお
    . {         |       / (●)● (●)   \   お前が何もしなかっただけだお
      {       /      | /三(__人__)三 \   |
      ヽ___ ノ、      \ヽ  `⌒´     /,/
     / |/\/ l ^ヽ      l━━ (t) ━━━┥
     | |      |  |    |_______ |

--
人生ってのはチンコみてぇなもんだろ
必要な時にがんばればいいんであって
24時間365日がんばってたら疲れちまう
いつもはブラブラしてればいいんじゃねぇの
--
四葉のクローバーを探すために三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない
幸せはそんな風に探すものじゃない

--

とか。
で、僕的名言メーカーの筆頭にいるのがスナフキンと岡本太郎。
この辺のリンクでいくつか紹介されているのを最近読んで改めてグッときました。


「岡本太郎の名言を書いていく」(なんたらかんたら)


自分の打ったボールがどこへ飛ぼうがかまわない。
スカッと飛びさえすれば、いい気持ちなんだ。




「スナフキン語録」(アルファルファモザイク)

 ぼくは、あっちでくらしたり、こっちでくらしたりさ。
 今日はちょうどここにいただけで、明日はまたどこかへいくよ。
 テントでくらすって、いいものだぜ。きみたちは、どこかへ行くとちゅうかい?



と、いうわけでテント暮らしの気分で来週あたり、東京から地元の福岡に帰ります。
しばらくたったらまたどっかに行くかもだけどね。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © SniABlog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
