DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:コラム
なんかしばらくほっといたけど、blog再開しようかなと。
マンガとか本とかコラムとか読んだ後のアウトプットが何もないというのも寂しいんで、
せっかくなので休眠状態だったこのblogでやってみようかなという感じです。
ほぼチラ裏なんですけど、良かったらお付き合いくださいな。
当面NBonlineのコラムが多いっす。なぜなら会社で読みやすいから。

ロスジェネ世代の叫び
同棲はかまわないけど、結婚はムリです
【15】孤高のフリーライター、高嶋徹の場合

http://business.nikkeibp.co.jp/article/nba/20081010/173380/

就職氷河期を生き抜いた26~36歳(いわゆるR25?)をロスジェネ世代、「ボク様」と呼びその結婚、恋愛、仕事などなどについてインタビュー形式で紹介するコラムらしい。
何回か前から読んでる。

今回は、ゴーストライターとして生きる人間嫌いの人の話だった。
このコラム読んでいるといろんな人がいていろんな仕事しているなぁと当たり前の感想を持つ。
にしても、こういう人たまにいるし、実際にいたら以外に仲良くなったりすることもあるタイプだったりするんだけどこうして対談形式の文章で読むとなんかイラッとするな。
人間嫌い~とかいつまで中2病患者やってんだといいたい。
にもかかわらずもててるし仕事もしっかりできてるのがまたなんかイラっとするわ。
正直に言おう。けっこううらやましいってことだ。でもこんな風にはなれないなー。

しかし、そもそもここでいう「ボク様」定義は下記のようなものらしく、
(1)自分の仕事や趣味で精一杯で、他人への関心が薄い。
(2)傷つくのが怖い。「オレについて来い」的な甲斐性ゼロ。
(3)「いずれ結婚しよう」とは思っているが今は決断できない--。
自分にはあんまりあてはまらないような気がするから共感できなくて当然っちゃ当然なのかな。
とりあえず次回も読んでみよう。
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © SniABlog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
