DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:サイト
リクルートがSNSを始めたみたいです。
若手ビジネスマンや学生向けに、
「人脈を展開すること」
と目的としたSNSらしいです。

「人脈BANK」
https://jinmyaku-bank.cafe.rikunabi.com/

似たようなもので
「wyco」
http://wyco.jp/
というのもありました。
これは毎日コミュニケーションズがやっています。
やはり同じ人材系だから似たような着眼するのでしょうか。

どちらも流行の(といってももう落ち着いた感もありますが)、SNSです。
ターゲットをしぼって展開していこうということなのでしょうね。

でも、どうなんでしょうか。
同じ大学や出身の人たちで仲良くするのであれば既存のmixiとかで間に合うことですし、
そもそもSNSがあったからって単に出身が同じとかってだけの人と人脈と呼べるほどの仲にはなれないような。。。
結局、かつて仲良しだった人たちがなんとなく集まるだけに落ち着くような気がしますね。
というかその前に人が集まるかも難しそうです。
仲良く打ち解けることができるシステムを提供してもらえるのなら注目も集まるのかもしれません。
でも、難しいですね。
SNSは先に器を作るという形式で展開するのは今のところ厳しそうな気がします。

タグ : サイト SNS

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


検索連動型広告 グーグル アドワーズ広告成


グーグルのアドワーズ広告に興味があり、購入しました。結果は、まず読み易さと画面の分かり易さがいいですね。アドワーズ広告をする前に読んでおけば、損はしないと思います。ただ、2006年4月1日初版発行のため、ITの世界ではすでに7年経過してしまっているのかもしれま



copyright © SniABlog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
