DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ツール
会社でブックマークしたサイトを、家に帰ってきてから
「さぁ、見よう!」
としたときに、どこのサイトかわからなくなる。
といった経験はけっこうみんなあるんじゃないでしょうか???

そんなときに、便利なのがこれです。

「Google Browser Sync」
http://www.google.com/tools/firefox/browsersync/

ブラウザはFirefoxに限定されてしまうのですが、この機能を利用することで別々のPCのFirefox内ブックマークの内容が同期されます。
使ってみると便利さに驚きですよ!

使い方は、上記URLにアクセスしダウンロード、インストール。
その後Firefoxを再起動すると、グーグルアカウントとパスを求められるので入力。
最後に同期用のPIN(パスワード)を入力するだけでOKです。

Webブックマークを使えば事足りるかもしれないですけど、やっぱりブラウザ標準のブックマークの方が何かと使いやすいですよね。
Firefoxユーザにはぜひお勧めです!!

タグ : ツール Firefox

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © SniABlog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
