DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ツール
ウィルス対策って甘く見てると痛い目見ることがありますね。
かといってすんなりお金払うのも悔しいし、、、

という方はフリーで探してみるとなかなかいいのがあります!
「avast!」
http://www.avast.com/

「avast!」は無料のウィルス対策ソフトです。
僕も利用していたことがありますが、うっかり怪しいファイルをクリックしてしまったときにavastが起動を阻止してくれて、無事に感染を阻止できたということもありました。

チェコで作られているソフトらしいです。
海外ソフトにありがちな日本語化できないとか、できるけどパッチが必要とかってことはなく、最初から日本語バージョンをインストールできます。
上記のサイト自体、デフォルトは英語ですが日本語表記にも対応しています。

何も対策していないとホントに危険ですし、とりあえず導入するのには最適ですね。
窓の杜からもダウンロードできます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html



タグ : ツール

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © SniABlog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
