DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ニュース
ついに来ました。こんな時代が。

防衛省技術研究本部、陸上装備として「ガンダム」の実現を模索
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/10/post_2793.html

リンクのニュースの通り「平成19年度研究発表会~防衛技術シンポジウム2007~」にて、「ガンダムの実現に向けて(先進個人装備システム)」という表記があったらしいです!




実際のところ、さすがにホントのガンダムみたいなごっついのがいきなり作られはしないでしょうけど、防衛省の発表資料内にガンダムという言葉があるだけでなんとなく胸が躍りますね。
またガンダムという言葉が持つインパクトってすごいものだなーと改めて思います。
防衛省さんも「ガンダムって書いときゃ、みんな食いついてくれんだろ」的な打算もあっての発表だと邪推してるんですが、その考え、正解です。

また記事によると、ガンダム以外にもファンネル的なものも計画しているらしい。
あくまで「的なもの」みたいですが。

これはもしかして生まれる時代が早すぎたか??
数十年後にはガンダムとまではいかないにしてもパトレイバーくらいはホントにできてるんでしょうかね。

ソースは「hiniclip」
http://clip.hiniku.com/?eid=471683



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © SniABlog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
