DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ツール
ブラウザは基本的にFirefoxを利用しています。
最初にインターネットを利用し始めたころは、IEで何の不満もなかったのですがFirefoxを利用しはじめてからは、「これでなきゃインターネットできない!」というくらいに依存してしまっています。

簡単にその利点を考えると
・タブブラウザである
(特に記事をドラッグしてそのままgoogle検索した場合に隣のタブに結果が出るのが便利だと思います)
・プラグインが充実している
(GreaseMonkeyを始めて使ったときには感動しました)
・ブックマークの同期が取れる
過去記事参照
・Googleとの連携がいい
などと感じています。

ですがタブをたくさん開きすぎた場合、移動するのにマウスを使わないとやりづらいという欠点を感じていました。
ショートカットもあるにはあるのですがタブ内で表示されている中身がわからないのでちょっと使いにくかったんですね。

ですが!前置きが長くなりましたが解決できるプラグインがあったそうです。
GIGAZINEさんで紹介されていました。

Firefox3に搭載されるかもしれない「Ctrl+Tab」のタブプレビュー機能 - GIGAZINE【e】

Firefox3に搭載されるかもしれない「Ctrl+Tab」のタブプレビュー機能 - GIGAZINE


これがとても便利なんですねー。
http://en.design-noir.de/mozilla/ctrl-tab/
このサイトでダウンロードできます。
Firefoxのバージョンはおそらく2だと思いますので、「0.9.2」なら利用可能だと思います。

Windowsの「Alt+Tab」のような感じでタブを切り替えられます。
CPUを消費しすぎるのが懸念されているというようなことがいわれているそうですが、その点も今のところあまり気になったことはないです。
FireFoxユーザの方はぜひ一度お試しください。
Comment

コメントありがとうございます!
すでにあるんですかね?探してみます。
ショートカットはできるんですけど、タブの中がわからなくないですか?たくさん開いてると何番目かもわからなくなっちゃいますよね。9は最後のタブに飛ぶらしいですね。
これは中身がサムネっぽく出るから気にいってます。
編入目指してがんばってくださいね。

そういう拡張がすでにあった気が・・・。
名称を忘れましたけど。

ちなみにCtrl+数字キーで任意のタブに移動できます。
たぶんタブ数が9を超えると駄目なはず。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © SniABlog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
