DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:動画
ニコニコ動画を見ることが多いのですが、やはり面白いですね。
特にMADムービーが好きです。

MADムービーとは、Wikipediaによるとこのように説明されていますが、
既存のゲームやアニメ、音楽などを組み合わせて作成された動画のことです。

中でも最近もっとも感動を覚えたMADがこれです。


ドラえもんの最終回(といってもコミックスでは途中にあったのですが)映像を元に作られた動画で、音楽は「エアーマンが倒せない」という曲の歌詞を変更しています。

映像の方は「大長編ドラえもん のび太の南海大冒険」と同時上映されていた「帰ってきたドラえもん」をメインで利用しているようです。
音楽はもともと「ロックマン2」というゲームの敵ボスキャラ「エアーマン」を倒すのが困難であるということを歌った曲だということで、作成後Youtubeやニコニコ動画などで人気を博していました。
この曲を元にしたMADはいくつもあって

・アンパンマンを倒せない(バイキンマン視点)

・天気予報が当たらない(石原良純視点)

・チャンピオンが倒せない(亀田大殻視点)

などといろいろあって面白いのです。

中でもこの「さようならドラえもん」とその続編「ドラえもんは帰らない」は涙無しでは観ていられない名作だと思います。
ちなみに「ドラえもんは帰らない」はこれです。

またモノマネしつつ歌を入れたバージョンもあります。これもすごい。

いやー、ドラえもんってホントに素晴らしいものですね。
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © SniABlog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。