DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
IDEA*IDEAでこんな企画が行われているので参加してみます。

『秘伝すごい会議』プレゼント企画! | IDEA*IDEA【e】

『秘伝すごい会議』プレゼント企画! | IDEA*IDEA会議には息抜きが必要です。そしてそうした意図から開発され、大ヒットになったのが2008年に発売された「会議専用おやつ」でした。

さて、その「おやつ」はどういうおやつで、会議の生産性にどのように貢献したでしょうか?自由に考えて書いてください(※ 図解してもらえるとなお良いです)。


さて、どういうのがいいでしょうか。
んー、こういうのはどうでしょう。
--
「会議専用フリスク」
1ますに1粒づつ入った10個入りフリスクを全員に配布。
目の前に出して会議開始。
眠くなったり集中が減ってきたと思ったら食べる。
全員のフリスクがすべて残っていたら、白熱したすばらしい会議だったことになる。
逆に0個だったらつまらない会議だったことに。

参加者のフリスク残り状況をファシリテータが把握できるようにしておいて、減り始めている人に話をふるなどの気を遣いながら会議を活発化できる。
--
どうなんでしょう。
「フリスクはおやつに入るのか」
「フリスクでなくてもいいのでは?」
「これだとヒットするのはフリスクそのものじゃなくてファシリテータが現在の個数を把握できるようにするための『器』の方じゃないか」
とかちょっと疑問点も我ながら感じてしまいますが、なかなか面白いんじゃないんでしょうか??

あと、単純にアルコールがあれば活発化するような気もしますね。
むしろ飲み会の席をそのまま会議の場としてみてもいいのかも。
ものごと勢いが大事だし。

こういう応募は初めてですが、他の方はやっぱりすごい革新的なアイデアが出てくるんでしょうか。
参加してみると結果が楽しみになりますね。
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


「秘伝すごい会議」プレゼント企画、結果発表!


さてちょっと遅れましたが先週のお題の結果発表です。今回は10名の方に「秘伝すごい会議」と百式ポイントがあたります。総勢21名の応募でした。ありがとうございます! ↑ ちなみに「すごい会議実践会」のホームページはこちらから。 さてさて、早速結果発表。かなり迷い



copyright © SniABlog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
