DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:いい話
ネットで何かと話題のVOCAROID2「初音ミク」ですが先日ついに入手しました。
まだほとんど使ってないのですけど、面白そうです。

TBSの「アッコにおまかせ」などでは、かなりイメージ悪い放送がされていたようですけど、こんな利用方法もあるそうです。

--

387 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/04(日) 13:56:59 ID:???0

楽天で買ったミクが先週届いた。
昨日、それを姪っ子にプレゼントしてあげた。
姪っ子は先天的に喉に障害があって声が出せない。
音楽が大好きなのに歌えないのが可愛そうだった。
最初は「なにこれ?」みたいな顔してパッケージを見てたが、
少しデモしてあげると好奇心の大爆発となった。
あんな姪っ子の表情は初めてみたよ・・
目がまるで少女コミックのヒロインみたいにキラキラとしてた。
昨日、今日と休日をすべて潰して姪っ子に使い方をレクチャーしてたから疲れたw
でも久々の心地よい疲れだなあー

--

なんかいいですね。
同じような境遇の人たちに教えてあげたい。
漫画にもなってました。
http://blog-imgs-12.fc2.com/s/n/i/snia/94823.jpg


VOCAROIDシリーズは12月下旬に「鏡音リン」(cv下田麻美)が発売されるそうです。
今後も声優で続けていくのでしょうか??
なんでも最初は歌手を探していたけど、自由に歌を作られると歌手自身のオリジナリティや商品価値が下がるので敬遠されて声優に落ち着いたとか。

VOCAROIDの性能が上がって、「喋り」も上手にこなせるようになったら、声優からも同じ理由で断られてしまったりはしないのかちょっと心配です。
それとも逆に幅が広がっていろいろできるようになるのでしょうか。往年の名声優の復活とかもできればすごいかも。ドラえもんの声も復活できます。声優高齢化問題も全て解決です。
でも、そうなるとやっぱり若手が出てこられないとか育たないとか問題になりそうですね。

とまぁいろいろどうなるかわからないですけど、その分様々な使い方ができそうで今後も楽しみな技術です。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © SniABlog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
