DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ツール
最近、利用しているのがこの『eサイトパレット』です。
http://e0166.com/blogBB/pallet.php

「ホームページを作る人のネタ帳」の管理者の方が作ったツールらしいです。
紹介されているBlogエントリーはこれです。
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-176.html

どういうものかというと、
今見ているサイト
・イメージ
・説明文
・リンク
などの情報が入った紹介タグをクリック一つで作成してくれます。

例えばこの「SniABlog」だったらこんな感じです。
SniA~そんなところにあったのか~ブログ【e】

SniA~そんなところにあったのか~ブログSniAブログは便利なツール、サイト、ニュース、面白ネタ、ゲームなどを思いつくまま紹介するブログです。何かご不明な点・ご意見・相互リンクの希望があればメール等にてご連絡ください。リンクフリーです。よろしくお願いします。


う、絵が出てない。。。
まぁもっとメジャーなブログやサイトだったらイメージまでちゃんと表示されます。

利用方法はとても簡単です。
『eサイトパレット』内の【eパレット】と書かれてある部分を右クリックし、ブックマークに登録します。
で、それからは紹介タグがほしいサイトで登録された【eパレット】のブックマークを選択してあげるだけです。

便利ですねー。
ブログといっても文字だけじゃ寂しいからイメージも載せたいけど、そうすると手間がかかるなー。リンクも張りたいけどちょっと面倒だなー。という迷いを全て解決してくれますね。
ここ何回かの記事もこれを利用して書いています。
そういえば別の人のブログでも【eパレット】使ってそうなのを見たことあるような。。。

こういうの自分で作れるようになりたいもんですね。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © SniABlog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
