DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:動画
昨日のことになりますけど、『ニコニコ動画』がついに1周年を迎えたそうです。



利用し始めたのが今年の初めころでしたが、わずかな期間でずいぶんいろいろな話題になってきたニコニコ動画。
解決すべき課題も多いですが、頑張っていってほしいですね。
ということで1周年を記念してお気に入り動画をいくつか紹介しておきます。
たぶんニコニコ利用者ならみんな知ってるのばっかりですが。

---


定番中の定番ですね。
見たことない人はぜひ見てほしい。面白いから!
---

---


まさかドラクエ3を3時間でクリアするとは。。。
マネしてみたらピラミッドまで行く途中にあばれざるにぬっころされました。
ラストのゾーマ戦は超感動!
この動画はプレイヤー「ぺけぽこさん」の解説付きです。
記憶に残る言葉が、
「これで40秒のロス」
「バラモスは前の日徹夜してた」
「やべ、半歩ずれた」
ドラクエ愛にあふれた人や。。。

---


---


人気のニコニコ組曲を替え歌にしたもの。
組曲のおかげでいろんなゲーム、アニメ音楽に詳しくなってしまった。。。
これは幕末好きは楽しめそう。歴史の勉強にもなるかも?

---


---


ファイアーエムブレム、中学生のころにかなりはまってました。
紋章の謎面白かったなー。ハードモードらしいです。
自分でやるよりうまい人がやってるの見た方が楽しいですね。
この動画は視聴者のことを考えた親切設計でエンタメ要素も多くておすすめです。

---

---


ロックマン2の音楽に歌詞をつけてできあがった「おもいではおっくせんまん」です。
前の『エアーマン替え歌』といいロックマンはあなどれねぇ。
歌詞の内容はゲームとは関係なくて、過ぎ去った青春の切なさでいっぱいです。
この映像もイイできで、初めて見る人は涙がちょちょぎれること間違いないですよ。
R25世代は直撃なんじゃないですかね??

---

とまぁ、著作権問題なんかにも揺れてますけど、テーマの通りみんなニコニコできるサービスを続けてほしいですね。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © SniABlog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
