DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:いい話
『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない第1部-1』

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない第1部-2』

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない第2部』

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない第3部』

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない第4部』


『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない第5部』

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない完結』

まとめられたものだけずっと読んできていたけど、ついに終わりました。
これ、相当面白かったです。
脱ニート後、デスマ連発のブラックIT企業にて働く若者の、苦悩と成長のドラマです。
筆者さんがとても上手な文体+スレ展開で読むものを惹きつけています。

このストーリー、何かに似てるなーってずっと思ってたんですけど、読み終わってついに気がつきました。

「実況パワフルプロ野球」です!
パワプロの選手育成モード、通称「サクセス」に似てるんですね。
ほぼ素人状態の主人公、理不尽な監督、コーチ陣、優秀すぎる先輩、アクが強く対照的な後輩、各キャラとの友情成立、ところどころに用意されている成長イベント。
どれもサクセスのメイン要素です。
この物語もラストは感動ですが、そういやパワプロも普通に泣けるストーリーがけっこうありますしね。
ちょっとネタバレすると、
藤田さん=神童
木村=友沢
みたいな。木村が友沢だと藤田は猪狩か?みたいな。

内容的にパワプロよりちょっと重い部分もあるかもしれないですけど、IT版パワプロと言ってもいいんじゃないかと勝手に思っています。
となるとゲーム化もありか?
特殊能力「徹夜○」「会話×」「プライド」「ムード×」「孔明」とか?
いや、普通に面白いかも。
そういやパワプロ最近やってないなぁ。14の決定版も出たらしいし久々にやろうかな。

実況パワフルプロ野球14決定版
スポンサーサイト
Comment

いやぁ、やっと読み終わった。
おもろいねこれ。
イベントプロダクションもデスマの時期あるなと実感。
前は70連勤記録したし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © SniABlog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
