DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ツール
Webサイトを閲覧していて、画面全体のキャプチャが欲しいときがたまにあります。
通常のプリントスクリーンだと、現在ディスプレイされている画面しかキャプチャできないため、全体をスクロールしきった場合の画像を取得できないですね。

『Pearl Crescent Page Server Basic』
http://pearlcrescent.com/products/pagesaver/
そこでこの『Pearl Crescent Page Server Basic』
が役に立ちます。

FireFoxのプラグインですが、ツールバーに常駐する形でページ全体のキャプチャが簡単に行えます。
プラグインをインストールするとカメラのマークのアイコンがツールバーに表示されるので、キャプチャしたいときにクリックするだけです。
右クリックのコンテキストメニューにも表示されますし、もちろんショートカットを設定することもできると、なかなか充実した感じです。便利ですね。

ちなみにIEは、
『キャプチャーイット! ツールバー』
http://www.craftec.co.jp/captureit/toolbar.html
という同様のツールがあります。だいたい同じように使えるっぽいです。

自分のブラウザをカスタマイズするのはいいんですけど、便利になった反面、他のブラウザ使わざるをえないときに感じるようになる不便さは異常。
Googleツールバーもないとどう検索したらいいか一瞬わからなくなります。。。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © SniABlog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
